恋愛情報『連絡がマメじゃない男性は4パターン!“ずぼら男子”のタイプ別・対処法』

2016年11月11日 10:40

連絡がマメじゃない男性は4パターン!“ずぼら男子”のタイプ別・対処法

目次

・【パターン1】安心放置タイプ
・【パターン2】駆け引きタイプ
・【パターン3】恋愛以外の交流も大切にするタイプ
・【パターン4】不誠実なタイプ
・【まとめ】
連絡がマメじゃない男性は4パターン!“ずぼら男子”のタイプ別・対処法


付き合う前はマメにLINEや電話をくれたのに、恋人同士になった途端にパッタリ。
彼は本当に私のことを思ってくれているの?と不安になっている女性は多いのではないでしょうか。

連絡がマメじゃない男性には、実は大きく分けて4つのパターンがあるんです。今回はパターンごとにその対処法をお教えします!

【パターン1】安心放置タイプ

愛情は段階を踏んで成長していくもの。付き合えたら終了ではなく、交際が始まってからスタートします。
恋人といえど違う人間ですから、あえて言葉にして伝える、決めつけないできちんと確認する、といった心遣いが求められます。

安心放置型の男性は、このような努力の必要性を理解できません。
喧嘩して決定的な亀裂が入らない限り、二人の関係は何も変わらないだろう、相手が自分から離れていくことはないだろう、と何の根拠もなく確信しています。


だから、こまめに連絡を取ったり、相手に向き合う努力したりすることを怠るのです。
このような人は、あれしてこれしてと強く言っても面倒くさがるだけ。
しかし例えば、女性が趣味に没頭し、恋愛に対して心の余裕が生まれると、いきなり連絡をとってきたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.