恋愛情報『顔のムダ毛処理どうしてる?抜く派?剃る派?それとも!?【恋占ニュース】』

2014年10月3日 14:15

顔のムダ毛処理どうしてる?抜く派?剃る派?それとも!?【恋占ニュース】

理系の女子を指す「リケジョ」や、歴史好きな女子を表す「歴女(レキジョ)」など、女子のタイプを表す言葉が増えていますね。

それでは「ヒゲジョ」という言葉はご存じですか?
これは、口の周りにヒゲ状のムダ毛が生えやすくなっている女子のこと。
うっかり放置すると伸びていてびっくりする、女性の敵“ヒゲ”。生えるスピードの速さに「もしかして、女性ホルモンが減ってるんじゃ……」と悩む女子も多いんだとか。

みなさんは、あの憎きヒゲをどのように処理しているのでしょうか?都内勤務の20~30代の女性12人に、ヒゲとの戦いの模様をリサーチしてみました!

<セルフシェービング派が多数>

12人のうち、7人は「自分で剃る」と回答しました。

●「子どもの頃からヒゲが濃かったから、3日に1度は剃ってます」(24歳・金融)

●「気づいたら生えてることが多いので、化粧ポーチにカミソリを入れてサッと剃れるようにしている」(26歳・広告)

セルフシェービングの利点は、いつでもどこでも簡単にできることみたいですね。
ただ、清潔なカミソリを使わないと皮膚が炎症を起こすこともあるので、そこは気をつけたいところ。また、カミソリを多用すると、色素沈着が起こる可能性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.