恋愛情報『90年代~00年代「秋ドラマ」!もう一度見たいあの作品を振り返り【恋占ニュース】』

2014年10月4日 10:15

90年代~00年代「秋ドラマ」!もう一度見たいあの作品を振り返り【恋占ニュース】

今季もそろそろ新番組がスタートする時期。『昼顔』(フジテレビ系)や『花子とアン』(NHK)のような人気ドラマは登場するのでしょうか?楽しみですね!
ところで、10月スタートのドラマには数々の名作があることをご存知ですか?当時を思い出しながら見返してみると、思い出がよみがえったり、昔とは違う感想を持ったりと面白いかもしれません。

<恋の行方に目が離せなかった!恋愛ドラマ>

◆不器用でピュアなラブストーリーにキュン
『やまとなでしこ』(フジテレビ系/2000年)

幼少期の極貧生活がトラウマとなり、玉の輿を狙って合コン三昧のキャビンアテンダント・神野桜子(じんのさくらこ)と、自らを金持ちの医者と偽って桜子と付き合い始める数学オタク・中原欧介(なかはらおうすけ)の、不器用でピュアなラブストーリー。
松嶋菜々子さんが計算高くも憎めない女性を演じたのが新鮮でした!心優しい欧介役には、実力派の堤真一さん。恋愛、結婚、お金の理想と本音、OLたちのツボを絶妙にくすぐってくれた作品です。

・『やまとなでしこ』を見る
http://amzn.to/1DZ8TxU

◆コミカルなツンデレ格差恋愛ストーリー
『花より男子』(TBS系/2005年)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.