恋愛情報『こんな女子は「社内恋愛」対象外!働く男子に聞く、職場でのNG行動』

2016年11月17日 13:00

こんな女子は「社内恋愛」対象外!働く男子に聞く、職場でのNG行動

目次

・デスク周りの掃除は基本!
・仕事への姿勢を見られてる
・とはいえ仕事に没頭しすぎないで!
・モテる女子は別の意味で注意!?
こんな女子は「社内恋愛」対象外!働く男子に聞く、職場でのNG行動


「社内恋愛」…ドキドキする響きです。好きな人が会社にいると思うと、仕事へのモチベーションも上がりますよね。

でもそれって逆に、職場での姿を相手にも見られているってこと。集中していたり疲れていたりすると、ついつい気がゆるんでとんでもない場面を目撃されちゃっている可能性も…?

そこで社内で片思い中の女子の皆さまの参考になるように、働く男子たちへのアンケートを実施。「こんなことをしている女子は恋愛対象外」というNG行動を教えてもらいました。

◆デスク周りの掃除は基本!

まず目立った回答はやっぱり清潔感に関するものでした。

・机の上に、いつまで経ってもお菓子のゴミがある人
・使用済みのティッシュや食べかけの物を放置しっぱなし
・デスクが整理できてなくて汚い(お家も汚いのかなぁ)
・ゴミ箱がMAXになるまで捨てない

机で飲食したあとは速やかに片付ける、というのは最低限守りたいところですね。どうしてもデスクの状態から自宅の様子を連想してしまうようです。


ちなみに、どう見てもゴミと言えるものを捨てるのは当然ですが、「小銭が机とかに放置されている」「ボロボロの膝かけを使っている」「アイドルグッズがある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.