恋愛情報『正反対でも共通点アリ?姉妹に見る恋愛タイプの傾向と対策【恋占ニュース】』

2014年10月16日 14:15

正反対でも共通点アリ?姉妹に見る恋愛タイプの傾向と対策【恋占ニュース】

本日、ドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)がスタート!
ハイスペックでありながらも恋愛に不器用な姉(松下奈緒さん)と、天真爛漫で恋多き妹(石原さとみさん)、正反対の二人の同居生活を通して、姉妹の独特な関係が描かれるこの作品。どんな物語が繰り広げられるのか、今から楽しみですね。

それにしても謎なのが、姉妹なのに全然違うの?姉妹だから全然違うの?というところ。
今回は、ドラマを念頭に置きつつ、姉妹の恋愛についてリサーチ。姉の恋愛タイプと妹の恋愛タイプについて分析してみました。

<姉妹の恋愛エピソード>

・三姉妹の長女
「正直、これまでまともにお付き合いしたことがありません。2歳ずつしか年齢差がない二人の妹たちは、学生時代から彼氏が途切れないというのになぜ!?私の数々の失敗を知っているからなのか……。」(30歳・金融)

・正反対の姉妹
「知り合いにお菓子作りが趣味のおとなしい姉と、学校では問題児で、独身時代はクラブ通いが趣味だった妹、という姉妹がいるのですが、結婚した相手の職業も、結婚した年齢も月も同じという不思議な共通点が。やっぱり姉妹なのね、と妙に納得しました。」(32歳・IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.