恋愛情報『「恋愛依存症」の意外な克服法!癒し系から危険なアレまでレベル別に紹介』

2016年11月21日 19:10

「恋愛依存症」の意外な克服法!癒し系から危険なアレまでレベル別に紹介

目次

・誰でも「恋愛依存症」になる?
・「恋愛依存症」から抜け出すには…
・「恋愛依存症」を克服する意外な方法
・終わりに
「恋愛依存症」の意外な克服法!癒し系から危険なアレまでレベル別に紹介


私、「恋愛依存症」かも…なんて思うことはありませんか?
「恋愛依存症」とは“恋人”に対して、または“恋愛すること”そのものに対して執着し、依存する症状。お酒やドラッグを恋愛に置き換えてみるとわかりやすいかと思います。

◆誰でも「恋愛依存症」になる?

「私は彼氏に執着しないから大丈夫」と言い張る人もいるかもしれませんが、この病気は、実は誰でもなる可能性があるそうです。

「恋愛依存症」=“いつも恋人や恋愛”のことばかり考えて他のことが疎かになる”イメージを抱きがちですが、“追いかけた相手が自分のことを好きになると、その人に興味がなくなる”…というのも「恋愛依存症」の症状の一つ。

それから、ダメンズに尽くしてしまうのも「恋愛依存症」らしいですよ。
そのあたりだと、心当たりのある人も多いのではないでしょうか?

◆「恋愛依存症」から抜け出すには…

できるなら誰だって依存なんかせず、健全でポジティブな恋愛をしたいもの。その前に必要なのが「恋愛依存症」を克服することです。

「恋愛依存症」から脱出するためにできるのは…よく言われるのが、恋愛以外の何かに夢中になること。でも、仕事や趣味に勤しもうとしても、そう簡単には頭を切り替えられないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.