恋愛情報『「覚悟」が女性の愛を強くする!恋愛科学研究所所長・荒牧佳代先生が「結婚」とは何かを徹底解析~『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』【恋占ニュース】』

2014年10月16日 10:15

「覚悟」が女性の愛を強くする!恋愛科学研究所所長・荒牧佳代先生が「結婚」とは何かを徹底解析~『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』【恋占ニュース】

そして、魅力レベルが似通っている者同士は主導権の奪い合いでケンカが絶えなくなります。

グレースもストーリーの前半、愛する夫の生まれ育った国で、感じたことを発言したり良かれと思って行動を起こしたりしました。そのため、夫や周りの国民と考え方・意見が合わずぶつかるシーンがあります。グレースにとってそれらの発言や行動は、己の心に忠実であり、とても自然なこと。自分の言動が夫の政治活動に悪影響を及ぼすなんて、結婚当初はわからなかったのでしょう。

結婚後のグレースは、日々の生活や夫への淡い期待が崩れ、女優への未練も残っています。結婚したこと自体に疑問を持ち、心揺れるシーンが何度も登場しました。そんな「ひとりの女としての幸せを考える自分」と、王妃としての立場から見た「自分だけではない、国王である夫や国民の幸せを考える自分」との間で葛藤する様は、独身から結婚へ意識がシフトできずにいる、多くの女性の共感を呼ぶのではないでしょうか。


結婚して悩むくらいなら、結婚しないほうがましと思っている女性も多く見受けられます。ですが、結婚から意識を遠ざければ遠ざけるほど苦悩や問題は大きくなっていきます。

心揺れているグレースは、最終的に夫や国を支える「覚悟」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.