恋愛情報『『きょうは会社休みます。』に学ぶ非モテ女子の恋のお作法【恋占ニュース】』

2014年10月17日 12:15

『きょうは会社休みます。』に学ぶ非モテ女子の恋のお作法【恋占ニュース】

イケメンセレブに告白されたり、お互いに一目ぼれして付き合い始めたり…。そんな夢みたいな恋愛ストーリーが繰り広げられる少女マンガ。学生時代にハマった経験のある人も多いのでは?

ここ数年、大人向けのマンガが増えていることもあって、久々にマンガを手に取るアラサー女性も少なくないようです。
最近のマンガは、非モテ女子を主人公としているものが多く、「こんな子がどうやって恋をするの!?」とワクワクして読み進められるのだとか。

そこで、話題のマンガを通して、非モテ女子がモテるための秘訣を探ってみました!

[1] アラサー処女の初めての恋愛
『きょうは会社休みます。』(藤村真理)

綾瀬はるかさん主演のドラマが10月15日(水)にスタートしたばかりの『きょうは会社休みます。』。
主人公の花笑(はなえ)は、仕事に生きるお局系の女性です。
彼氏いない歴=年齢で、もちろん処女。そんな彼女は33歳(ドラマでは30歳)の誕生日に、一回りも年下の男の子・悠斗と関係を持ち、脱処女します。

花笑がモテなかったのは、自己主張のなさが原因。好きな人にも「好き」と言えないタイプなのです。
それが悠斗と付き合うようになって、いい意味で「わがまま」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.