恋愛情報『【12月の恋愛運】双子座は恋と友情の間で揺れる?星座別・水星逆行を味方につけるコツ』

2016年11月27日 20:30

【12月の恋愛運】双子座は恋と友情の間で揺れる?星座別・水星逆行を味方につけるコツ

目次

・12月19日、水星逆行スタート
・水星逆行って何?
・水星逆行の影響
・星座別☆12月の恋愛運
・終わりに
【12月の恋愛運】双子座は恋と友情の間で揺れる?星座別・水星逆行を味方につけるコツ


何をやってもスムーズに進まず、空回りしてしまう…そんな時ってありませんか?
それは「水星逆行」の影響かもしれません。水星が逆行すると物事が停滞しやすくなり、上手くいっていたことに水を差す出来事が起きたり、過去に逆戻りするような気分になったり。

今年のクリスマス~年末年始は恋する女性にとってハラハラする展開になりそう!?

◆12月19日、水星逆行スタート

今年最後の水星逆行は12月19日から年明け8日まで。タイミング的にはかなりキツい感じですが、慌てる必要はありません。
12星座ごとに改善しやすいポイントをお伝えするので参考にしてみてくださいね。

…とその前に、水星逆行とは何か?その影響でどんなことが起こるか?をご紹介します。

◆水星逆行って何?

水星逆行とは、地球上から見た水星の動きが、通常とは反対方向に動いているように見えること。約4ヶ月に一度の周期でやってきて、3週間ほど逆行します。
2016年の水星逆行は合計4回。今回は今年最後の逆行で、山羊座で起こります。

山羊座に水星があるとき、通常、人々の好奇心は実際的な方面に働くもの。この状況は別名「知的な俗物」です。誰もが業界通になったり、仕事の内部事情に通じやすくなったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.