恋愛情報『【恋占ニュース】彼の気持ちが萎える言葉5選』

2012年10月22日 10:28

【恋占ニュース】彼の気持ちが萎える言葉5選

恋人の評価について、女は減点方式、男は加点方式とよく言われます。少々のことは目をつぶって、女性の良いところを見ようとしてくれる、心優しき男子たち。しかし、そんな彼らにとって聞き捨てならないような一言をうっかり言ってしまったがために、これまで貯めてきたポイントが一気に消失してしまうことがあります。
男心の琴線は人それぞれですが、うかつな発言でドン引きされてしまったり、関係にヒビが入ってしまった例を集めてみました。

■料理ができない
合コンで、得意料理は?みたいな話題になり、ウケ狙いで「冷やっこ」と言ったら本気で引かれてしまい、そのままスルーされました。から揚げとでも言っときゃよかった、と激しく後悔(20代女性)

男子にとって、料理ができるかできないかは大変重要なポイントですからね。

■粗暴な言葉遣い
「ぶっちゃけ」「ありえねー」「うぜー」など、どんなにかわいい子でも、聞くだけで気持ちが冷める(30代男性)

よくないと知りつつも、親しい人の前では何気なく使ってしまうこんな言葉遣い…私たちの想像以上に減点率が高いようです。気をつけねば!

■男のくせに!
彼女があまり掃除が得意ではなかったので、部屋に行くたびにあれこれ指導していたら、「男のくせに、細かい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.