恋愛情報『【恋占ニュース】恋する男女の今ドキ携帯事情』

2012年10月20日 10:00

【恋占ニュース】恋する男女の今ドキ携帯事情

携帯電話はスマホが主流となりつつある今日。誰かとつながるための方法は、メールや通話だけに留まらなくなりました。フェイスブック、ツイッター、ミクシィ、スカイプ、ライン…PCの前でやるのが普通だったことも、外出先からチョイチョイっとできるようになり、普通の生活を送っている私たちも気軽に、しかもオンタイムで、情報の発信や共有が当たり前の世の中になりました。

もちろん、私も気が向くと「ラーメン屋なう」とかやってます。なうって最近はあまり使わないか。

友だちや知り合いだけでなく、恋人どうしでフェイスブックでつながっていたり、お互いにツイッターをフォローし合っている人も少なくないことでしょう。
しかし、これらが原因で恋人とトラブルに発展してしまった、という話をよく聞きます。やれ浮気がバレただの、彼氏のアカウントを追いかけてきた元カノから嫌がらせを受けただの。
また、元カレからの友だち申請をめぐってモヤモヤ、など、トラブルとまではいかずとも、本来悩まなくてもいいはずの悩みが増えているような気がするのは、私だけでしょうか。

悩まなくてもいい悩みといえば、デート中のツイートはアリかナシか、という議論も、ネット上だけに留まらずリアルでも良くかわされているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.