恋愛情報『やっちまった!好きな人の前で酔って醜態をさらした際の4つの対処法』

2016年12月6日 11:30

やっちまった!好きな人の前で酔って醜態をさらした際の4つの対処法

目次

・【1】ひとまず、悩む前に丁寧に謝るべし
・【2】少し時間をおき、敢えてお酒の席で挽回!
・【3】お酒の席以外で挽回したい方には…
・【4】ストレスフルな時はお酒を飲まないススメ
やっちまった!好きな人の前で酔って醜態をさらした際の4つの対処法


気になる人も参加した飲み会で、舞い上がった&緊張から飲みすぎて忘却の彼方へ行ってしまったあなた…。飲まない女子ばかりだったので場を盛り上げようと自爆したあなた…。
大人女子は実はシャイだったり、いろいろと頑張りすぎちゃったりするものですよね。うんうん。

翌朝、「やっちまった…」と頭を抱えるあなたへ、元・モーレツ酔っ払い列伝保持者のオクトパス高橋が、4つの対処法をご提案します。

【1】ひとまず、悩む前に丁寧に謝るべし

いわゆる「案ずるより産むが易し」です。悩んだ結果、勝手になかったことにしちゃうのはNG大魔王。単なるクレイジー女として誤解されたまま一生を送ることになります。


まずは電話やメールなどで謝罪して。
もし、社内の飲み会だったら直接、みんなに丁寧に謝って回りましょう。

ちなみにわたしは、10年ほど前の社内忘年会で面白マントヒヒと化し、新橋の「切腹最中」を配ると共に丁寧に謝りました。
(※切腹最中とは昔からビジネスマンがミスなどをした際に「切腹したいくらい申し訳ない思いです!」という気持ちを伝えるアイテムです。)

さて。話は戻りますが、いざ好きな人に謝る時がきたら、女性らしくとても丁寧に謝ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.