恋愛情報『男性が元カノに連絡する心理は?「未練」の一言では表せない本音をリサーチ』

2016年12月7日 12:45

男性が元カノに連絡する心理は?「未練」の一言では表せない本音をリサーチ

目次

・元カレ・元カノに連絡する心理って?
・パートナーが元恋人と連絡を取り合っていたら?
・男性・女性…より嫉妬深いのは?
男性が元カノに連絡する心理は?「未練」の一言では表せない本音をリサーチ


みなさんは、元カレと連絡を取ることってありますか?
別れた後も友達として続いている。なんとなく寂しくなるとLINEしてしまう。SNSではつながっている…など、破局後の付き合い方は人それぞれですよね。大人なんですから、そりゃまあいろいろあるでしょう。

それでは、現在の恋人が元カノと連絡を取り合っていたらどう思う?嫉妬したりしません?
そこらへんのことを20代~40代の男女に聞いてみました。

◆元カレ・元カノに連絡する心理って?

男女、共通して多かった意見は「未練でしょ」の一言。ですよねー、それ以外に何が?って感じです。

この未練には、「連絡を取り続けていれば、もしかしたら復縁できるかもしれない」
といった淡い期待もありながら、「せめて新しい恋ができるまでは…」とやや図々しい下心もあるようです。


未練の奥にある理由を吐露してくれたみなさんは、

・「過去にはわかり合えていた間柄だけに、今の不満も理解してくれそう」(20代男性)

・「寂しさゆえ。つないでおけると安心感がある」(20代女性)

・「元カレに新しい相手がいる場合は完全な嫉妬。カレの幸せが許せないのでは?」(30代女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.