恋愛情報『香りの魔力で急接近!彼のパーソナルスペースに入る秘訣は?【恋占ニュース】』

2014年10月30日 12:15

香りの魔力で急接近!彼のパーソナルスペースに入る秘訣は?【恋占ニュース】

「憧れの人に振り向いてもらいたい」と思っているなら、香り選びも大切です。
以前、ゼクシィが男性を対象に「女性の匂いにグッときたことはありますか?」というテーマでアンケートを取ったところ、全体の84%が「ある」と回答しました。
つまり…彼との距離を縮める近道は、“いい香りをまとうこと”と言っても過言ではないのかもしれません。

数ある香りの中でも最も人気なのは「フローラル系の女性らしい香り」。男性を惹き寄せる香りの秘密や、その上手な使い方をお届けします!

【フローラル系ってどんな香り?】

香水の香りは大きく、フローラル系、シプレー系、オリエント系の3種類に分けられます。

◆フローラル系
お花の香りのこと。ジャスミン、バラ、バイオレット、ローズなどの香りがポピュラー。
柑橘系が含まれたフルーティーフローラル、かわいらしい印象のフローラルフレッシュ、爽やかなイメージのフローラルグリーン、甘い感じのフローラルスイートに分類できます。


◆シプレー系
柑橘系の香りに森林をイメージさせるような精油をプラスした香り。

◆オリエント系
東南アジアを連想させるエキゾチックな香り。神秘的で異世界を感じさせる、などと表現されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.