恋愛情報『彼が思わずキスしたくなる女に!お口ケアで始めるモテ肌計画【恋占ニュース】』

2014年11月2日 09:00

彼が思わずキスしたくなる女に!お口ケアで始めるモテ肌計画【恋占ニュース】

初対面のとき、あるいは愛する人との接近戦でより良い印象を残すには、やっぱり美肌・美ボディ作りは欠かせませんよね。
口の臭いに関しても、かなり気を使っている女性は多いことでしょう。

口臭の原因には、消化器系の不調や糖尿病、虫歯、ドライマウスなど様々なものがありますが、その多くを占めるのが歯肉炎。20代では75%、30代では80%もの人がかかっていると言われています。
ま、歯肉炎くらいで死ぬことはありませんが、口臭の直接的な原因になるのはもちろんのこと、見た目にも大きな影響が…。

歯肉炎にかかると歯茎が赤黒く変色したり、ぶよぶよと締まりがなくなって、とても不健康な印象を与えます。
その見た目から「だらしなさそう」「口が臭そう」という勝手なイメージを持たれてしまう恐れも!
それに、口元の印象って思った以上に大きくて、歯や歯茎の色のせいで実年齢よりも10歳以上老けてみられる、なんてこともあるそうです。

そこで、お口の健康を保っていつでもきれいな息でいるための工夫を集めてみました!

【スキンケアと同様にマウスケアも】

筆者のかかりつけの歯医者さんによると、「とにかく歯磨き(プラークコントロール)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.