恋愛情報『無理のない出会いの見つけ方【恋占ニュース】』

2012年10月28日 10:00

無理のない出会いの見つけ方【恋占ニュース】

素敵な出会いは欲しいけど、合コンやお見合いパーティーなど、積極的に出会いを求めるイベントに参加するのはちょっと疲れちゃった、という声をよく聞きます。確かに、周りが初対面の人ばかりだと、緊張して肩に力が入ってしまいます(少なくとも私は)。

そんなときは、あくまでも自分が楽しむのがメインで、ついでに良い出会いもあれば嬉しいな…というゆるーいスタンスで活動するのも良いですね。お料理教室、読書会、利き酒会など、趣味のサークル的な活動に参加する男女が多いのもうなづけます。
毎回ほぼ同じメンバーなので、会う回数を重ねるうちに自然と仲良くなれますし、恋に発展しなくても友だちが増えるというメリットがあります。同性とも知りあえるのもうれしいですね。

いや、読書会もいいんだけど、もっとナチュラルなのがいいんだよね。何気ない普段の生活の中で、自然と素敵な人に出会えたらいいな…と思うことはないでしょうか。

例えば、図書館で同じ本を借りようとして、手が触れ合ってしまったりとか。買い物帰り、袋が破れて散らばってしまったオレンジを一緒に拾い集めてくれた人と結ばれる、とか…。なんだか少女マンガにどっぷり影響された設定ですみません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.