恋愛情報『30代は髪も曲がり角?食・眠り・頭皮ケアで彼がときめくツヤ髪に【恋占ニュース】』

2014年11月6日 16:15

30代は髪も曲がり角?食・眠り・頭皮ケアで彼がときめくツヤ髪に【恋占ニュース】

スキンケアへの意識は高くても、意外と見落としがちなのがヘアケアではないでしょうか。お肌に曲がり角があるように、年齢とともに髪の毛にもきっと変化が起きているはず。気になる彼が思わず触れたくなるような、健康で美しい髪を手に入れたいものですね。

<髪の悩みに合わせたヘアケアを>

人によって髪の悩みは様々。あなたはどんなことに困っていますか?髪の悩みに合わせたケア方法をご紹介します。

◆ハリ・コシがない
弾力のある健康な髪は、あなたをはつらつとした印象に見せてくれます。
髪の毛のハリやコシがあるというのは、髪表面を覆うキューティクルが一本一本整っている状態であるということ。キューティクルが剥がれ、髪が痩せてしまう原因は、加齢や血行不良、また間違ったヘアケアにあるといいます。

この悩みに対するもっとも手軽なヘアケアはブラッシング。実はブラッシングは、頭皮の血行を良くしたり、余分な頭皮の角質を落としたりと、様々な働きをしてくれるのです。ただし濡れた髪では逆効果。ある程度乾いた髪をやさしく丁寧にとかしてください。

◆ダメージ・パサつき
毛先がパサパサ、切れ毛が多い髪では、生活に疲れているように見られる危険性が!
水分を髪に蓄えた状態にしておくことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.