恋愛情報『恋人未満の関係にピリオドを打つ秘訣!恋が始まらないのは「〇〇」が足りないから!?』

2016年12月23日 19:40

恋人未満の関係にピリオドを打つ秘訣!恋が始まらないのは「〇〇」が足りないから!?

目次

・仲良くなっても付き合えない理由は?
・「付き合いたい」のは彼も同じかも
・現状を打破し、恋に発展させるには?
・おまけ♪
・素敵なクリスマスプレゼントが
恋人未満の関係にピリオドを打つ秘訣!恋が始まらないのは「〇〇」が足りないから!?


しょっちゅう連絡が来るし、二人で遊んだりご飯を食べたり。いわゆる“友達以上・恋人未満”の男性がいるのに、なぜかそれ以上の関係には進まない…なんて悩んでしまうこと、ありますよね?
お互いに好意を持っていても恋人にはなれないのって、いったいなぜなのでしょうか?

◆仲良くなっても付き合えない理由は?

筆者にも、そういう感じの男友達がいたことは一度ならずありました。
彼氏や好きな人がいるときは、気軽に話せ、相談にも乗ってくれる男友達は本当にありがたい存在です。だけど、自分がフリーだと「この人、何でアプローチして来ないんだろう…」ともやもやすることも。

友達や親友と呼べる間柄から彼氏・彼女の関係に進むステップにおいて、足りないものとは!?

気になって一般の方にリサーチしたところ…最も多いのは「積極性」、次いで「勇気」という回答でした。
「異性としての魅力」「金銭感覚の近さ」「相手への気遣い」といった意見もありましたが、ほとんどの人は、自分自身の熱意や行動力の問題だと思っているみたい。

中にはこんな方もいました。

「押しが足りない。
あと一押しで恋人になれるのにと思ったことが何度もある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.