恋愛情報『忘年会でモテる手土産はこれ!現役ホステスが男ウケ抜群のおもたせを伝授』

2016年12月21日 10:15

忘年会でモテる手土産はこれ!現役ホステスが男ウケ抜群のおもたせを伝授

目次

・【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情53】
・シャンパンorワインは無難でオシャレ
・小分けになったかわいいスイーツ
・ジュースなどノンアル飲料もGood
・男子が多いなら「こってり系」も◎
・こだわりの一品を選んで
忘年会でモテる手土産はこれ!現役ホステスが男ウケ抜群のおもたせを伝授

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情53】

忘年会シーズン真っただ中ですね!仕事関係の忘年会は済んだから、あとは友達や身内との忘年会をすれば今年も終わり♪という人もいるかも?

仲間内のホームパーティなどには、せっかくなら印象がアップする手土産を持って行きたいですよね。
そこで、夜はホステスとして働く筆者がモテる手土産をお教えします!

◆シャンパンorワインは無難でオシャレ

何を持参すればいいかわからない…という時はシャンパンかワインがおすすめ。忘年会ではみなさん、気合を入れて飲みますよね。もちろん、主催者のほうである程度お酒を用意しているでしょうけれど、増えて困るものでもありません。
高価である必要はないので、シャンパンかワインのボトルを持って行くと、気が利いていると思われるはず。お金に余裕があるならチーズやクラッカー、生ハムなどお酒に合うおつまみも持っていくと喜ばれること間違いなしです。

◆小分けになったかわいいスイーツ

食後は、お口直しに甘いものを食べたくなりますよね。それなら自分が食べたいスイーツを人数分プラスアルファ買っていくのもいいかも。マカロンや小さなケーキ、プリンもいいし、暖かい部屋でアイスクリームなんていうのも魅力的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.