恋愛情報『2015年もハワイの教えとともに生きる―大好評!ホ・オポノポノ手帳が今年も登場【恋占ニュース】』

2014年11月20日 14:15

2015年もハワイの教えとともに生きる―大好評!ホ・オポノポノ手帳が今年も登場【恋占ニュース】

「ホ・オポノポノ」や「ウニヒピリ」という言葉を聞いたことがある方も多いのでは?藤原紀香さんや道端ジェシカさん、吉川ひなのさんなど芸能人のほか、作家の吉本ばななさんをはじめとする、各界の著名な方々も実践しているということで、数年前から日本でも広く知られるようになった、ホ・オポノポノ。
(ご存じない方は、この記事の後半にホ・オポノポノのおさらいがありますのでご覧くださいね。)

昨年は2014年版のホ・オポノポノ手帳も発売され、多くのポノラー(!)はもちろん、よく知らないという方にも「使いやすい」、「クリーニングしやすい」と好評でした(※クリーニングについてはページ下部で解説しています)。早いものであれからもう一年、2015年版の手帳が先月より発売されています。
でもこの手帳、どんなふうに使うの?と思われる方もいらっしゃることでしょう。そこで、手帳のかんたんな活用方法を、2014年版の購入者の皆さんの感想を交えてご紹介します。

■クリーニングしやすい!

ホ・オポノポノではクリーニングがとても重要。この手帳には、1日ずつ切り取れるメモがついています。
その日クリーニングしきれず心の中でわだかまっている出来事や、印象に残った人やモノ、気持ちを記入したら、切り取ってクリーニングのために使うことができるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.