恋愛情報『Xmasに間に合うダイエット!炭酸水を1日数回飲むだけで…【恋占ニュース】』

2014年11月17日 12:00

Xmasに間に合うダイエット!炭酸水を1日数回飲むだけで…【恋占ニュース】

道端アンジェリカさんが美容に取り入れていることで注目を集めた炭酸水。ダイエットに活用する人も多いと聞きますが、実際の効果はどんなものなのでしょうか?
改めてご紹介したいと思います!

≪そもそも炭酸水とは?≫

炭酸水とは、その名の通り炭酸ガス(二酸化炭素)が溶けている水。スーパーなどでも購入できますよね。それがなぜダイエットに良いかというと、擬似的に満腹になり、自然と食べる量を減らせるから。ただし、飲む量やタイミングを間違えて失敗してしまう人も多いので注意!

≪ダイエットに効果的な飲み方≫

まず飲む量ですが、コップ1杯程度の少量だとかえって食欲を増進させてしまうため、500mlが効果的だそうです。
タイミングは食前や小腹が空いたとき。飲みすぎると体が酸性に傾いて疲労が溜まりやすくなるというデメリットもあるので、1日に飲む量は1.5~2リットルを目安にしましょう。
また、冷やして飲むと内臓の動きが低下するので、常温で飲むのがベストだそうです。

実践方法は以上。とってもシンプル!ただ、炭酸水を選ぶときはノンカロリーかどうかしっかり確認を。

≪飽きずに続けるひと工夫≫

このように手軽に始められるとして人気の炭酸水ダイエットですが、「最初の1週間は頑張ってたけど、味がないから飽きた……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.