恋愛情報『好きな人に「思いやりなし」判定される言動9選!あなたもやってるかも?』

2017年1月6日 11:45

好きな人に「思いやりなし」判定される言動9選!あなたもやってるかも?

目次

・病気になると音信を絶つ男
・こちらの体調関係なく迫ってくる男
・自分の時間軸で行動する男
・彼女のケガより気になることがある男
・他人への配慮に欠ける男
・彼の状況を理解せずに愚痴を言う女
・自分が楽しむだけの女
・言いがち?“愛情を試す”発言
・相手の価値観を否定
・終わりに
好きな人に「思いやりなし」判定される言動9選!あなたもやってるかも?


最初は“好き”という感情から始まる恋も、関係を続けていくには相手を気遣う“思いやり”が必要ですよね。でも、何かきっかけがないと相手の本性に気づけなかったりするし、見極めるのは意外と難しいもの。

そこで今回、“思いやりがない”と感じた具体的な言動を20~40代の男女から寄せていただきました。気になる彼、今のパートナー、また自分自身に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

まずは女性の体験談から!

◆病気になると音信を絶つ男

・「お互いひとり暮らしで、彼が風邪をひいたときは買い物や食事の準備などをしに行ってたのに、私が寝込んだときはLINEを既読スルーされた」(30代・女性)

これは“あるある”と共感する人は多いのでは?
料理が苦手だったとしても、買い物くらいはしてほしいですよね。

◆こちらの体調関係なく迫ってくる男

・「風邪ひいてるのに、関係なくエッチしようと誘ってくる」(30代・女性)

他にも、仕事で疲れているなどいろいろなシチュエーションを挙げた女性がいましたが、こちらの体調への気遣いなく誘ってくる…これはわかりやすいNG事例ですね。

「そんなに私のことが好きなの!?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.