恋愛情報『人工知能(AI)との恋愛は可能か?女性が疑似恋愛アプリにハマる理由も』

2017年1月8日 17:30

人工知能(AI)との恋愛は可能か?女性が疑似恋愛アプリにハマる理由も

面倒でも何でも、人と人との間にしか生まれ得ない温かみを、みなさんは既に知っているはず。
「苦しいこともあるけど、恋っていいよね」と思えることもたくさんあるはず。仮にAIのほうがモテる時代が来ても、その温かみを知っている異性とはきっと引き寄せ合えるんじゃないかな……と思うのです。

チャットツールやゲームで擬似恋愛を楽しむのもおおいに結構、アイドルとの恋を妄想するのも大賛成。それはそれ、これはこれ、と割り切って楽しむ分には問題なし!

ですが、やはり「命短し恋せよ乙女」。書を捨てスマホを置いて、リアルな恋探しに必死になるのも悪くはないんじゃないでしょうか?だって生身の女性だし、人なんですから。

ライタープロフィール
石村佐和子
エディター・Webディレクターを経て、結婚、出産後、フリーライターに。微妙に偏った恋愛経験を持つ、アラフォー二児の母。
好きなことはモノ作り、工場見学、カフェ巡り。将来は陶芸などしながら優雅に暮らしたいと目論んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.