恋愛情報『風邪っぴきの男性がグッと来る!オフィスで言いたいセリフ5パターン』

2017年1月9日 11:30

風邪っぴきの男性がグッと来る!オフィスで言いたいセリフ5パターン

目次

・グッと来た1:「風邪ひきさんなの?」
・グッと来た2:「ちゃんとゴハン食べてる?」
・グッと来た3:「はい、差し入れ」
・グッと来た4:「〇〇さんの風邪ならうつってもいい」
・グッと来た5:「治ったらおいしいものでも食べに行こう」
・終わりに
風邪っぴきの男性がグッと来る!オフィスで言いたいセリフ5パターン


1月9日は「風邪の日」です。その起源は、63連勝の記録を持つ横綱が流感(風邪)で亡くなったことなのだとか。

強いお相撲さんも敵わない強敵、風邪。今回は、そんな大の男もかかるとつらい風邪にまつわるお話をお届けします。

30代の男性たちに、風邪をひいたとき、女性から優しく声をかけられグッと来ちゃった体験談を聞いてみました。意中の彼が風邪っぴきのときは、ぜひこの手を使ってみてくださいね。

◆グッと来た1:「風邪ひきさんなの?」

「マスクをしてゲホゲホしてる僕に、職場の女子がかけた言葉。風邪ひきに“さん”がついただけで、カワイイし、体も心も弱ってるときだったので、なんだか癒された。
その女子本人がものすごく思えた」(35歳・公務員)

【ポイント解説】
「風邪ひいたの?」よりも大きな効力を発揮する「風邪ひきさん」。これは心のメモ帳に赤字で残して、意中の彼にはすかさず使いたいところ。ただ露骨に男性だけに使うと、女子からぶりっ子とヒンシュクを買いそうなので、女子にも使ったほうがいいかも。

◆グッと来た2:「ちゃんとゴハン食べてる?」

「1週間以上風邪が治らず、さらに仕事が忙しくてボロボロになってた僕に、同僚女子がかけてくれた一言。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.