恋愛情報『じわじわ来てる“図書コン”なら相性抜群の人に出会える!?【恋占ニュース】』

2014年11月23日 09:00

じわじわ来てる“図書コン”なら相性抜群の人に出会える!?【恋占ニュース】

図書館で同じ本を取ろうとして不意に手が触れ合い、「あっ!」と顔を見合わせる――そんな少女漫画みたいな出会いを妄想してしまったことはありませんか?
相手の男性が『耳をすませば』の聖司くんバリのイケメンだったら…なんて、ロマンティックな出会いに憧れる女性は少なくないんじゃないかなと。

とはいえ、それは飽くまでもお話の中のこと、と思っていたのですが、最近は実際に本を通じて出会う男女が増えているとか。
何でも各地の図書館では、本を通じて恋活できるようにと様々なイベントを企画しているのだそうです。どのイベントも大盛況で、しかもカップル成立率も高いとのこと。

今回は、全国の話題の図書館&図書室の出会いイベントにまつわるエピソードをご紹介。本を通じた出会いのコツをつかんでみましょう!

◆伊丹市立図書館「カエボン棚」

兵庫県の伊丹市立図書館では、「カエボン棚」と呼ばれる本棚で出会いの場を作っています。これはオススメの本に自作の帯を付け、置くための棚。
月に1回、本を交換し合う「カエボン部」という活動も行われていて、男女が恋愛をテーマとした本を交換する「恋のカエボン」も、これまでに2回開催されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.