恋愛情報『独女が本気で後悔したタラレバ体験談3選!「結婚願望のない彼を早く諦めてれば…」』

2017年1月10日 12:05

独女が本気で後悔したタラレバ体験談3選!「結婚願望のない彼を早く諦めてれば…」

目次

・心をえぐられる独女が続出!『東京タラレバ娘』
・結婚したくない男性に思いを寄せた結果…
・彼の仕事の都合で待ち続け10年…!
・『勉強に集中する』彼から離れ、届いた報告は…
・幸せを噛みしめつつ思い出す“タラレバ”
独女が本気で後悔したタラレバ体験談3選!「結婚願望のない彼を早く諦めてれば…」


早いもので、2017年冬ドラマがスタートする時期です。

2016年は『逃げ恥』が大ブームとなりましたが、同じように大人気コミックを原作とし、女性の仕事・恋愛をテーマにした注目ドラマといえば、1月18日から始まる『東京タラレバ娘』(日本テレビ系/原作:東村アキコ)でしょう。

◆心をえぐられる独女が続出!『東京タラレバ娘』

「タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった」

こんなイントロで始まる物語の主人公は、吉高由里子さん演じる脚本家・鎌田倫子(30歳 ※原作では33歳)。「あたしが今よりキレイになっ“たら”」「好きになれ“れば”」…高校時代からの親友2人と居酒屋に集い、そんな“タラレバ話”を日々繰り返しています。

ある日、3人はひとりで客として店に来ていた金髪のモデル・KEYに「行き遅れ女の井戸端会議」「タラレバつまみに酒飲んでろよ!」と痛烈な言葉を投げかけられ…(なんと手厳しい!)。

でも、恋愛ってタイミングが大事という一面があるので、「もしあのとき…」と後悔した経験をお持ちの方は少なくないはず。

今回、30~40代の独身女性にそんな“タラレバ”エピソードを詳しく聞く機会があったので、ご紹介しますね(お名前は全て仮名です)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.