恋愛情報『飲んで&塗って美肌効果は最強!冬太り予防も~酒粕の底力【恋占ニュース】』

2014年11月25日 10:15

飲んで&塗って美肌効果は最強!冬太り予防も~酒粕の底力【恋占ニュース】

日に日に寒さが増してきている今日この頃。
温かい飲み物を手にしているだけで、ほっこりとした気分になりますね。

カフェラテやミルクティーはもちろんですが、この時期恋しくなってくるのが甘酒。おしるこや葛湯と並ぶ、冬ならではの楽しみのひとつと言えるでしょう。
ぽってりと重たいテクスチャで、お腹の底から温まって、幸せな気持ちにさせてくれます。

今回はその中でも、甘酒の原材料『酒粕』の美容効果に注目してみました。
酒蔵で働く杜氏の手が白く美しいことは有名ですが、その美しさの素が凝縮されているのが、日本酒の搾りかすである酒粕。
多少クセのある食材ではありますが、そこには驚くべきパワーが!
食べて良し、塗って良し、ダイエットにも効くという優秀素材を余すところなく使って、冬場のキレイを手に入れましょう!

【美肌効果は折り紙付き!】

酒粕の中には、日本酒を作る際に使う麹由来の美肌成分がたっぷり!その効能は、日本酒以上だとも言われています。

美白化粧水などに配合されているコウジ酸やリノール酸、アルブチン、抗酸化力の高いフェルラ酸や、肌の再生を助けるビタミンB郡などが豊富に含まれていて、酒粕パックにはかなりの即効性を感じられるんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.