恋愛情報『小鼻の黒ずみが出会いの邪魔をする!恋愛運UPの毛穴ケア術【恋占ニュース】』

2014年11月28日 14:15

小鼻の黒ずみが出会いの邪魔をする!恋愛運UPの毛穴ケア術【恋占ニュース】

風水では小鼻の汚れは、恋愛運をダウンさせる元凶だといわれています。鼻は、運気の入り口。溜まった悪い運を吐き出して、良い運気を吸い込むためにも、鼻まわりはキレイにしておきたいものです。

最も注意したいのは、毛穴の黒ずみとつまり。毛穴がつまる=気が停滞して出会いがストップ。現在の恋愛も関係が進まなくなってしまいます。
毛穴がクリーンなら恋愛運もグングン上昇!
今回は、毛穴の黒ずみ・つまりを解消するケア&食べ物をご紹介したいと思います。

≪基本の毛穴ケアは?≫

洗顔で黒ずみを取り除き、その後化粧水でたっぷり保湿して毛穴を引き締めます。
冷水で洗顔したり、引き締め化粧水を使うと毛穴がキュッとした感じがしますが、冷水で洗ったぐらいで毛穴が小さくなることはないそう。
続けると赤ら顔の原因になったり、急な温度変化で皮脂分泌を促し、かえって毛穴が目立つこともあるので注意しましょう。毛穴パックも、はがす時の刺激が強すぎて、毛穴が広がる心配が。使用時は蒸しタオルで毛穴を開いてからつけて、はがした後はしっかり保湿。月1~2回にしておくのがベターです。

≪油っこい食べ物は毛穴の強敵≫

糖質や脂質が多い食事は、皮脂分泌を促し角栓づまりにつながるので、避けるように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.