恋愛情報『「恋愛の引き際」は男女で違う!それぞれの意見から「やめ時」を考察』

2017年1月16日 20:50

「恋愛の引き際」は男女で違う!それぞれの意見から「やめ時」を考察

目次

・女性は相手の言葉や態度で判断する?
・男性は自分がムリだと思ったら
・大事なのは彼を飽きさせないこと
・引き際は作れる?
「恋愛の引き際」は男女で違う!それぞれの意見から「やめ時」を考察


恋愛が始まったばかりの頃は、ドキドキすることが多くて毎日楽しいけど、その気持ちって時間が経つとだんだん薄れていきますよね。

そして、相手の嫌なところが見えてきたり、本当に彼のことを好きなのかわからなくなってしまったり。
それってもしかして恋のやめ時?それとも、もっと好きになる努力をしたほうがいい?

一般の男女の意見をもとに「これ以上続けないほうがいい」恋愛のジャッジポイントを考えていきます。

◆女性は相手の言葉や態度で判断する?

まずは女性の意見から。女性は「彼がこういう態度を取るから、そろそろ終わりかも」と相手を見て判断することが多いようです。

◎連絡を取りづらくなった
・「こちらから連絡しないと一切連絡をしてこない。いつも忙しいを理由に予定をはぐらかされる」(20代)

・「返信がない。休みの日を相手に伝えても用事だと言って会ってくれないことが何度か続く」(30代)

「連絡が来ない」だけなら、もともと電話やLINEが苦手な男性が最初は頑張っていた、とも考えられます。
が、「予定をはぐらかされる」のだったらもう無理ですよね。

◎会ってる意味がない!?
・「デート中、上の空。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.