恋愛情報『ハイスペック男性と付き合いたい人、必見!「プロ彼女」になる方法と心得』

2017年1月17日 18:20

ハイスペック男性と付き合いたい人、必見!「プロ彼女」になる方法と心得

目次

・「プロ彼女」ってどういう人?
・西島秀俊の妻も「プロ彼女」?
・「プロ彼女」になる方法は?
ハイスペック男性と付き合いたい人、必見!「プロ彼女」になる方法と心得


年末に結婚を発表したぺこさん&りゅうちぇるさんに続き、AAA 伊藤千晃さんの結婚&妊娠、SEKAI NO OWARIのSaoriさんと俳優・池田大さんの結婚、同じくセカオワNakajinさんの婚約発表…と芸能人の結婚報道が相次いでいますね。

Nakajinさんのお相手は一般女性とのこと。どうして一般人が人気アーティストと結婚できるの?と不思議に思った人も多いのではないでしょうか?

◆「プロ彼女」ってどういう人?

芸能人の奥さんと言えば、以前「プロ彼女」という言葉が流行りましたよね。

これはもともと、2013年にロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが結婚した際、エッセイストの能町みね子さんがお相手の女性を「プロ彼女」と呼んだのが最初だったのだそう。

能町さんたちは、「プロ彼女」について以下のように話していました。

・芸能人やスポーツ選手のみと付き合う
・本人は無名(過去に芸能界にいたことがあってもその証拠を残さない)
・ネット検索しても自分のブログが出てこない
・報道では「一般女性」とされる
・彼女として完璧にプロ級
・プロ彼女と結婚した芸能人の株は上がる

モデルやタレントとして活動した経験があったとしても、一般人らしさが出ていることが大事で、ハイレベルな有名人としか付き合わないのにメディアでの記載は「一般人」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.