恋愛情報『なぜ女性は「塩顔男子」にハマるのか?その理由と塩顔の魅力を徹底解説』

2017年1月21日 19:40

なぜ女性は「塩顔男子」にハマるのか?その理由と塩顔の魅力を徹底解説

目次

・「塩顔男子」ってどんな顔?
・今の女性が求める男性像と一致している
・塩顔好きってだけでかわいく見られる?
・塩顔人気は今後も続く!?
なぜ女性は「塩顔男子」にハマるのか?その理由と塩顔の魅力を徹底解説


少し前まで「イケメン」といえば、坂口憲二さんや竹野内豊さんといった、いわゆる「濃い顔」系が主流。でも最近のトレンドは『逃げるは恥だが役に立つ』の星野源さんや『東京タラレバ娘』の坂口健太郎さんのような、「塩顔男子」と呼ばれるサラっとうすい顔だと言われています。

ちょっと女性っぽいイメージもある塩顔男子は、なぜこんなにも人気なのでしょうか?
今回は、塩顔男子ならではの魅力についてご紹介します!

◆「塩顔男子」ってどんな顔?

塩顔男子が注目を集めるようになり、その人気の高さはテレビや雑誌で特集が組まれるほど。
その特徴はと言うと…

◎塩顔男子=うすい顔
塩顔男子の大きな特徴は、「顔のうすさ」。目鼻立ちがはっきりして、ゴツゴツしている印象とはかけ離れた顔で、中性的な印象を与えるのが塩顔男子です。

◎シャープさを際立たせる目もと
塩顔男子は目もとも特徴のひとつ。ちょっと冷たさをも感じてしまうようなスッとした一重or奥二重が基本です。そんな目もとが、顔全体をよりうすい印象にしているのでしょう。


◎ひ弱そうに見えるほどのスリムな体型
顔だけでなく体型にも特徴が。顔のうすさに見合うようなかなり細身の体型で、全体に色白。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.