恋愛情報『櫻井翔さんがお手本!?人生がハッピーになるプチ改名のススメ【恋占ニュース】』

2014年12月3日 10:15

櫻井翔さんがお手本!?人生がハッピーになるプチ改名のススメ【恋占ニュース】

先日発表された流行語大賞。予想通りでしたか?それとも…!?
そして、今年の漢字が発表されるのは12月12日。仕事納め前の大波に翻弄されながらも「2014年の○○は…」なんてチラ聞きすると、あーもう今年も終わりなんだな、早いなーとしみじみ実感させられますよね。

そんな中、リクルーティングスタジオが2014年の赤ちゃんの名付けランキングを発表しました。
今年のベスト3は、

◆男の子
「陽翔(はると、など)」
「颯太(そうた、など)」
「蓮(れん、など)」

◆女の子
「椛(はな、もみじ、など)」
「心桜(こころ、など)」
「莉琉(まりる、りる、など)」

ちなみに、名付けの際に重要視されているのは
1位音の響き
2位画数
3位意味(コンビタウン調べ)
なんだそうです。

最近の子どもの名前は普通に読めないとか、キラキラだとか、世間ではいろいろ言われていますが、どれも親御さんが願いを込めて一生懸命つけた名前ということがわかりますね。

さておき、慣れ親しんだご自身の名前について、みなさんはどんなふうに思っていますか?
特に考えたこともないとか、どうせ結婚したら名字が変わるんだし…という人も多いことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.