恋愛情報『まるでドイツ!クリスマスマーケットでデートを楽しむコツ【恋占ニュース】』

2014年12月5日 14:15

まるでドイツ!クリスマスマーケットでデートを楽しむコツ【恋占ニュース】

「クリスマス」と銘打ったイベントが、そこかしこで開催されている今日この頃。
きらびやかなイルミネーション、街中に流れるクリスマスソング…そんな中でも「クリスマスマーケット」と聞くとテンションが上がる、という人も多いのでは?

「クリスマスマーケット」とは、もともとはドイツをはじめとしたヨーロッパで行われるアドベント(待降節)のイベント。
近年は日本でも、各地で開催されるようになりました。

海外の絵本に出てくるようなかわいい屋台(ヒュッテ)が立ち並び、シュトーレンやクッキーといったドイツ菓子、雑貨好きにはたまらないクリスマス小物や玩具が販売されます。
欧州の冬には欠かせないホットチョコレートやグリューワイン(温めたスパイシーなワイン)、本場のソーセージ、限定ビールなどがイベントの目玉として売られているのも、物珍しい&異国情緒あふれた感じ。
さらに、夕暮れを迎える頃にはイルミネーションが輝き、まるで日本じゃないみたい!

…という、女心をくすぐる要素満載のこのイベント。ぜひとも彼氏と堪能したいものですが、こういうのって男性からの評価はイマイチなんですよね。

筆者の周囲の男性に聞いてみても
「夏祭りのほうがいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.