恋愛情報『彼がボーナスをもらってもXmasのおねだりはNG!なワケ【恋占ニュース】』

2014年12月4日 14:15

彼がボーナスをもらってもXmasのおねだりはNG!なワケ【恋占ニュース】

ある男性(30代前半)から聞いた話をご紹介します。仮にSさんとしましょう。

彼は数年前の11月、恋人に
「もうすぐボーナスが出るから、何かおいしいものを食べに行こう」と提案しました。
すると返事は「いくら出るの?」。

「〇〇円ぐらいかな」
と答えると、

「じゃあ、ご飯だけじゃなくて旅行もできるね!私、行ってみたい温泉があるんだ。年末年始に行かない?クリスマスのデートはホテルでディナーがいいな。プレゼントには〇〇を買ってね!」

などと矢継ぎ早にボーナスの使い道を決められ…その図々しさに呆れてコイツとはもう無理だと思ったそうです。
その後、少し迷いはしたものの、クリスマス前に別れを告げて自由の身に。
彼女に「せめてクリスマスまでは」と泣かれたけど、待てなかったと言っていました。

恋ってそんな理由で終わることもあるんですね。ボーナスもクリスマスもハッピーなことなのに。口が災いした…というか、調子に乗り過ぎた…というか。

この“彼女”のミスは、まず「いくら出るの?」と聞いてしまったこと。
せっかく「おいしいものを食べに行こう」と誘ってもらえたんだから、「わー、うれしー!」とかわいく喜んでいれば良かったんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.