恋愛情報『出会いが多い職場ってどこ?事務職、受付、看護職の女子に聞いてみた!』

2017年1月26日 13:15

出会いが多い職場ってどこ?事務職、受付、看護職の女子に聞いてみた!

目次

・受付嬢はやっぱり出会いが多い
・出会いはないけどイケメンをゲット!
・憧れの白衣の天使になれたけど
・恋がしたくて始めたバイト先で
・終わりに
出会いが多い職場ってどこ?事務職、受付、看護職の女子に聞いてみた!


今の職場には出会いがない。だから彼氏ができないんだ…と自分に言い訳しているあなた。年齢を重ねれば、だんだん出会いのチャンスが減ってくるのはごく普通のことです。

とはいえ、職場環境を活用して出会いを引き寄せた人もたくさんいるんですよ!今回は実際のエピソードから出会う方法を探っていきます。

■受付嬢はやっぱり出会いが多い

「オフィスビルの受付で働いていた時は、さまざまな業種の方とお話しし、個人的に名刺をいただくこともありました。
ただ、一緒に受付をしていた同僚が、誰もが二度見するほどの美人。私はどちらかというとおまけ…。でも、その仕事のお陰でいろんな人を見られて今の夫をゲットできました♪」(30代/元受付嬢)

受付と言えば、その会社を訪れた全ての人が最初に足を運ぶ場所ですよね。
話しかければ笑顔で答えてくれるとわかっているので、男性からしても受付嬢は声をかけやすい存在と言えるでしょう。

同僚のおまけだとしても、出会いの数は豊富。受付嬢の友達に合コンをお願いすれば、ハイスペックな男性と出会えるかもしれませんね。

■出会いはないけどイケメンをゲット!

「職場の男性は既婚者ばかりなので、出会いは諦めてたのですが、毎日オフィスに来る宅配便のお兄さんがちょっとステキだなって思ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.