恋愛情報『アラサー女子の本気にドン引き?バレンタインにイタいと思われる女性の行動4つ』

2017年2月2日 10:15

アラサー女子の本気にドン引き?バレンタインにイタいと思われる女性の行動4つ

目次

・いい年してバレンタインに告白する
・チョコにプレゼントをプラスする
・手作りチョコレートを贈る
・気合が入った高級チョコを贈る
・終わりに
アラサー女子の本気にドン引き?バレンタインにイタいと思われる女性の行動4つ


もうすぐバレンタイン。張り切っている人、義理チョコが面倒な人など、いろいろな女性がいることと思います。

ところで、男目線でバレンタインについて考えたことってありますか?

人によっては、チョコをもらいつつ「うわぁ」とドン引きしていることもあるみたいですよ。彼らが「引くわ~」「この子、重っ…」と思うのってどんな女性なのでしょう?
30代の男性にリサーチしてみました。

■いい年してバレンタインに告白する

いくつになってもバレンタインに参加したいのが女心ですが、意外にも男性たちは厳しいようです。

・「バレンタインに告白して許されるのは学生までじゃない?アラサー、アラフォーにもなって、バレンタインに告白しようとする女の人って相当イタいと思う」(35歳/出版)

・「28~9の女性に“ホワイトデーにお返事ください”と言われたことがあったけどスルーした。そもそも付き合うとかそんな仲じゃなかったから、ありがた迷惑だった」(32歳/IT関連)

アラサー、アラフォーの女性は、付き合いたいなら普段の日に距離を縮めるよう心がけ、バレンタインは大人の対応として義理チョコ程度に留めておいたほうが良さそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.