恋愛情報『【恋占ニュース】彼氏の一番大切な人って誰?』

2012年10月19日 10:47

【恋占ニュース】彼氏の一番大切な人って誰?

漫画『HUNTER×HUNTER』に登場した究極の質問。
「母親と自分の恋人が危険な目に遭っていて、片方しか助けられないとしたら、どちらを助ける?」
もしそう聞かれたら、みなさんは何て答えますか?

どちらも大切な存在なので選ぶのは酷だと思います。が、自分の中で家族や恋愛が占める割合を知るために、一度じっくり考えてみるといいかも。そして、何かのときに彼氏にも聞いてみてはいかがでしょうか。「もちろんお袋!」と即答されたら、翌朝なかなか起き上がれない程度に傷つくかもしれないけれど。

ちなみに韓国系や中国系の人は親をとても大切にするので、基本的に「母親」と答えるそうです。一方、あるカナダ人男性の回答は「母親は父親が助けるから、自分は恋人を助ける」。国や文化による考え方の違い、面白いですね。


ここで、「一番大切な人」にまつわる胸キュンエピソードをご紹介します。

■エピソード1
「彼の学生時代の思い出とか友だち付き合いとか、しょうもないことに嫉妬して、酔っぱらってお風呂でメソメソ泣いてたとき。『大事なもの全部に順番つけられたらいいのに』って言ったら、『そりゃ一番はお前に決まってんだろ』とサラリと言われた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.