恋愛情報『あの色は萎える! 2/12「ブラジャーの日」に男性がNG判定するブラを発表』

2017年2月12日 10:15

あの色は萎える! 2/12「ブラジャーの日」に男性がNG判定するブラを発表

目次

・ビビッドな色のブラはNG!
・ホールド力はほどほどに!
・ブラの布面積は小さめで!
・柔らかい質感の布がいい!
・終わりに
あの色は萎える! 2/12「ブラジャーの日」に男性がNG判定するブラを発表


2月12日は「ブラジャーの日」です。なぜなら1914年のこの日、アメリカ人女性のメアリー・フェルプス・ジェイコブが、ブラジャーの原型となる下着の特許を申請したから。

ブラジャーは女性にとっては日常なので、デザインよりも機能性や着け心地を優先することも多いですよね。でも、男性に見せる場合もあるから、なかなかセレクトが難しいところ。
そこで30代の男性たちに、好きなブラジャー、NGブラジャーをリサーチしてみました。

■ビビッドな色のブラはNG!

赤やオレンジ、ショッキングピンクなど、ビビッドな色はパキッとした印象で女性に人気。勝負下着に選ぶ人も多いのでは?しかし男性の声に耳を傾けてみると…。

・「赤はヤル気を感じすぎてビックリする」(34歳・IT関連)

・「ショッキングピンクのブラをしてる子は、なんか怖かった」(31歳・広告)

・「うわ、派手!と思ったのはオレンジのブラ。健康的すぎて萎えてしまった」(37歳・美容師)

パッキリ、シャッキリしすぎてエッチな気分になりにくいみたいです。男性の多くは淡、いピンクやクリーム色などパステル系のほうがお好みのよう。

■ホールド力はほどほどに!

胸が大きいことや、脇肉が流れるのを気にしてホールド力の高いブラをチョイスする女性もいますが、実はそのことにガッカリしている男性も…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.