恋愛情報『今求められるのは「ガチな癒し系女子」!恋のきっかけにもなるオプションとは?』

2017年2月12日 10:15

今求められるのは「ガチな癒し系女子」!恋のきっかけにもなるオプションとは?

目次

・“癒し系女子”の基本をおさらい
・最近の傾向はオプション付き「癒し系」
・特技は所詮オプションにすぎない
・本来の“癒し系女子”って?
今求められるのは「ガチな癒し系女子」!恋のきっかけにもなるオプションとは?


「こんな女はモテる」的なランキングに必ず入っているのが“癒し系女子”。同性には嫉妬の目から敬遠されることもありますが、仲良くなると「本当にいい子!モテるのわかるわー」というパターンも多いものです。

さてこの癒し系女子、日々ストレスにさらされ続けている男性のニーズは相変わらず非常に高いようですが、近年その傾向が変わりつつあるみたいですよ。

■“癒し系女子”の基本をおさらい

癒し系女子の条件を並べてみると、

・ふんわりしてどことなくフェミニンな雰囲気
・ところどころ天然気味(筋金入りの天然ではない)
・どこか家庭的(料理が好き、とか)
・素直で純粋、そしてポジティブ
・愛嬌があって身近に感じられる

といったところでしょうか。

こんなほんわかした女性の穏やかなペースに乗せられて「ほっと一息つきたい」という男性の甘えん坊心を刺激しつつ、どこか「守ってあげたい」的な保護本能をくすぐる…つまり「男性の上を行かないこと、同じ土俵に上がらないこと」が鉄則のようです。


■最近の傾向はオプション付き「癒し系」

しかし、ただふんわりのんびりしているだけでいいのでしょうか。
聞いた話によると、近年の男性のニーズは、様々な特技で身も心も彼氏を癒すことのできる“ガチな癒し系女子”にシフトしてきているとか、そうでないとか…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.