恋愛情報『蟹座はチャンスが舞い込んでくるかも!?2月26日 魚座の新月【新月満月からのメッセージ】』

2017年2月25日 10:15

蟹座はチャンスが舞い込んでくるかも!?2月26日 魚座の新月【新月満月からのメッセージ】

蟹座はチャンスが舞い込んでくるかも!?2月26日 魚座の新月【新月満月からのメッセージ】

新月満月からのメッセージ 2月26日 魚座の新月

2月26日は魚座で新月になります。今回の新月は蝕が起こりますので金環日食です。占星術上、次の日食(8月22日)まで影響が続く特別な新月です。

日食は、地球から見ると月が太陽を覆い隠すように通過する現象です。地上世界から光が突然消滅し、その後、光の回復と共に太陽が復活する現象をいにしえの人々は「天の異変」「天からのお告げ」と畏れ、神話という形で象徴的に語り継いできました。占星術では、太陽を「(人生の主人公である)私」になぞらえます。そして太陽が消滅後再びあらわれる日食現象を、これまでの「私」が滅び、新しい「私」がよみがえるプロセスと読み解きます。占星術上、日食は「私が新しく生まれ変わる」タイミングであり、私たちは、日食が起きるたびに「新しく生まれ変わること」を繰り返してきました。
この時期の私たちは、天地(あめつち)と共に何らかの「生まれ変わり」を経験すると言えるでしょう。

新月図を見てみます。昨年より続いている星回りが今もハッキリと形成されています。私たちの世界では「主たるもの」にまつわる大転換が公私共に起こっています。これまで意味や価値があるとされてきたものが凋落し、今までとは違うものの意味や価値が認められるようになる……というプロセスがさまざまなレベルで起こっていて、世界も人々も「新しいフェーズに入る」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.