恋愛情報『寝相&寝顔をかわいく!睡眠メソッドで彼がキュンとなる寝姿に【恋占ニュース】』

2014年12月30日 10:00

寝相&寝顔をかわいく!睡眠メソッドで彼がキュンとなる寝姿に【恋占ニュース】

起きている間は頑張ってお行儀よくしていても、寝姿が最悪…とお悩みの方、意外と多いんじゃないでしょうか。

大好きな彼と一夜を共にし、そして迎えた次の朝。半笑いの彼から告げられた一言が
「すごい格好で寝てたよ」
「毛布、全部持ってっちゃうんだもん」
「狭かった…」
だったりしたこと、ありませんか?

ま、寝ている間のことなんて、自分で意識してどうこうできるもんじゃありません。
そんなの彼だって百も承知でしょう。が、言われたほうとしては恥ずかしいし、申し訳ない気持ちにもなりますよね。

そこで、寝相を改善し、ついでに男性がキュンとする寝姿になれる方法がないか、調べてみましたよ!

【眠る環境を整えるのが第一歩】

寝相の悪さの原因は、「寝返りが多すぎる」ことにあるのかもしれません。
人は寝ている間に、通常20~30回ほど寝返りを打つと言われています。でも、寝具が体に合わないと安眠できる場所を探して動き回ってしまうのです。

まずは室温や湿度が肝心。暑いと寝苦しくて寝返りが増えるし、寒すぎれば毛布の奪い合いに。夏は26℃、冬は18℃前後、湿度は50%程度が理想的とのことなので、これを目安に調整して。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.