恋愛情報『年上女性を好きになる男性の5タイプを徹底分析!彼はどれに当てはまる?』

2017年2月20日 10:35

年上女性を好きになる男性の5タイプを徹底分析!彼はどれに当てはまる?

目次

・年上の女性に求めているもの
・年上の女性を好きになる男性の5タイプ
・最後に
年上女性を好きになる男性の5タイプを徹底分析!彼はどれに当てはまる?


ほとんどの男性って、若い女性が好きなイメージがありませんか?それに、結婚も男性が年上で女性が年下というカップルが多いですよね。

でも、中には「好きな女性のタイプは年上」「お付き合いするなら年上の女性が良い」と公言する男性もいます。

今回は、年上の女性に魅力を感じる男性がどんなタイプなのか?くわしく分析していきましょう。

◆年上の女性に求めているもの

【包容力】
年上の女性に対して、男性が求めているのは…ズバリ!包容力です。

包容力と言っても、ただ寛大な心というわけではなく、母性本能、女性らしさ、思いやり、温かさ、やさしさ、などといった女性ならではの包容力のこと。

男性は基本的にマザコンと言われますが、母親のように大らかに包み込んでくれるようなやさしさを求めています。

【知性】
続いては知性。一般的には男性のほうが女性よりも精神年齢が低いことが多いので、若い女性を求める傾向があります。
でも、大人の女性ならではの知性こそが魅力と感じる男性もいるのです。

とはいえ、ただかしこいとか頭が良いとか、そういうのとはちょっと違い、大人としてのマナーや振る舞いができたり、きれいな言葉使いできたりという部分を求めています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.