恋愛情報『「結婚まだなの?」帰省中の結婚リンチを上手にかわす方法【恋占ニュース】』

2014年12月28日 10:00

「結婚まだなの?」帰省中の結婚リンチを上手にかわす方法【恋占ニュース】

年末年始のご予定は?帰省する人も多いかもしれませんね。

実家では、家族とゆっくり過ごせて楽しいもの。その一方で、独身女性は「結婚まだなの?」「誰かいい人いないの?」とプレッシャーをかけられ続ける、なんてこともあるのではないでしょうか。
そういうの、俗に“結婚リンチ”って言うみたいですよ。

せっかくの帰省がそんな針のムシロ状態ではつらすぎる!そうならないためには、それなりの対策が必要です。
そこで、家族&親戚からの「結婚まだなの?」攻撃をかわす方法について、アラサーの独身女性にリサーチしてみました。

<演技で切り抜ける>

●「親や親戚に『結婚しないの?』と言われたら、『したいんだけどね…』とワケあり顔をする。すると『何か事情があるのかも』と気を遣うのか、それ以上深くは聞かれなくなります」(30歳・飲食業)

不都合な話題を避けるには演技力も必要なんですね。
でも、あまりにお芝居が上手いと「何があったんだろう?」「人には言えないことかしら?」と変に詮索されてしまうかも!?

<別の話題を用意する>

●「親戚が集まると共通の話題が少ないから、どうしても結婚は?という話に流れます。なので、それ以外でみんなが好きそうな話題を探しておくのが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.