恋愛情報『初日の出の夢は理想の結婚を暗示!?年末年始にまつわる夢の意味【恋占ニュース】』

2014年12月28日 12:00

初日の出の夢は理想の結婚を暗示!?年末年始にまつわる夢の意味【恋占ニュース】

2014年も残りわずか。もうすぐ新しい年がやってきますね。

慌ただしい年末は、夢を見ても忘れてしまうことが多いかもしれません。占星術研究家のマリィ・プリマヴェラさんいわく、そういうときにはメモを取ったりボイスレコーダーに録音したりして、覚えているうちに記録するといいそうです。そうすればきっと、夢からの大事なメッセージを読み取ることができるはず!

ここで、年末年始にまつわる夢の意味をご紹介します。

◆大掃除
夢の中の掃除はあなた自身の浄化を意味しています。まして大掃除となれば、心身ともにスッキリするでしょう。
特に大掃除をしてピカピカになった家の夢は吉。
家は自分を表すため、まるで生まれ変わったような感じになれるし、抱えている問題が完全に解消して心が落ち着くことも伝えています。
大掃除の夢の中でも掃除機が印象的だった場合は、心の問題や体の不調をぬぐい去ることができるでしょう。
一方、大掃除をしてもきれいにならない夢の場合は、抱えている問題はそう簡単には解決しないし、心の整理もつかないことを教えています。

◆年賀状
年内に投函できないかもしれない。誰からも年賀状をもらえないかもしれない。あるいは大切な人に書き忘れたかも…など、年賀状のことが気になっているからこそ見る夢。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.