恋愛情報『失恋からの立ち直り方がわからないあなたへ…傷ついた心を癒やす名言7つ』

2017年2月21日 15:00

失恋からの立ち直り方がわからないあなたへ…傷ついた心を癒やす名言7つ

目次

・失恋が成長につながると思える名言
・失恋も悪くない…そんな気持ちになる名言
・次の一歩を後押しする名言
・友達からの一言がグッときた
・終わりに
失恋からの立ち直り方がわからないあなたへ…傷ついた心を癒やす名言7つ


大好きな彼と別れるとつらくて、どんな慰めも耳に入らなくなりますよね。
友達がいろんな所へ連れ出したり、おいしいものを食べようと誘ってくれたりしても、なかなか気持ちがついていかないことも。

でもそんなときに、ある言葉を見聞きするとスッと心に入ってきて、失恋の傷が癒されるなんて場合もあるんですよ。今回は折れそうな心を包み込む名言の数々をご紹介します。

◆失恋が成長につながると思える名言

・「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ」(ココ・シャネル/ファッションデザイナー)

幼い頃、自転車に乗りたくて何度も転び、膝をすりむいたりしませんでしたか?失恋もそれと同じ。痛い思いをして涙を流しても、自分を信じ挑戦し続ければ、いつか最高の恋が手に入るでしょう。

・「失恋して痩せることができるなら、何回でも失恋したいわ」(コレット/作家)

“失恋ダイエット”なんて言葉もありますが、破局すると食欲が落ち、どんどん痩せていくこともありますよね。その状況をプラスに捉えたこちらの一言。
なんだか悩んでいるのがアホらしくなってきちゃいます。

◆失恋も悪くない…そんな気持ちになる名言

・「涙で目が洗えるほどたくさん泣いた女は、視野が広くなるの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.