恋愛情報『1年以内に結婚相手を見つける!「ターゲティング」のための8要素【ムンロ王子のシンデレラへの道3】』

2017年3月2日 10:15

1年以内に結婚相手を見つける!「ターゲティング」のための8要素【ムンロ王子のシンデレラへの道3】

「鯛を釣る」というくらいに餌や漁場を特定できる程度の絞り込みで良くて、「50cm以上の脂の乗ったオスの真鯛を釣る」など絞り込みすぎないということです。

■結婚相手を見つけるための8つの基準

ここでは恋愛の相手を評価するための指標として『外見』『財力』『野生』『趣味』『性格』『情』『知性』『性』の8つに絞らせていただきます。
もちろん異性を評価する基準はもっとあると思いますが、今回は「結婚」を前提としてお付き合いする相手に限定し、そのために必要最低限の指標に絞りました。

1年以内に結婚相手を見つける!「ターゲティング」のための8要素【ムンロ王子のシンデレラへの道3】


それぞれの詳細についての説明は次回以降に譲るとして、今回はこれらからどのように「ターゲティング」を絞り込むかについて概略をお話します。

結婚相手がいない30代後半の女性に、この8つの基準のどれを優先させるかを尋ねると、ほとんどの人が全てもしくは半分以上の基準を重視して、なかなか優先順位をつけられずにいます。他方、すでに恋人がいる人や結婚しているような人は基準の優先順位にメリハリをつけていて「ターゲティング」がとても明確です。

■1年以内に結婚相手を探すためには

まず「ターゲティング」をするには、上記の8つの基準の中から優先順位を明確にして「タイプの人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.