恋愛情報『1年以内に結婚相手を見つける!「ターゲティング」のための8要素【ムンロ王子のシンデレラへの道3】』

2017年3月2日 10:15

1年以内に結婚相手を見つける!「ターゲティング」のための8要素【ムンロ王子のシンデレラへの道3】

のイメージ作りをします。具体的には、8つのうち優先項目を3つ以内に絞り込み、他の基準については不問とする…ということです。

例えば、『外見』と『趣味』が合えば他は気にしないとか、『財力』『性格』『知性』は譲れないけど、他はどうでもいいなど。

「ターゲティング」とはこのように対象となる相手の条件について、8つの評価基準の中から優先順位を決め、他の条件については問わないと割り切ることで、対象をより具体的にイメージし、そのような人と会える場所や会合を特定しやすくすることです。

もちろん20代半ばの女性はまだ結婚に時間的余裕があるので、この優先基準を5つとか6つにしてもいいのですが、優先基準が多いとそれだけ出会う確率が低くなるだけでなく、競争率が高く、さらには女性にモテるのでその男性自身の独身願望の度合いも高いということになります。

基準を絞り込むことで相手の魅力は下がりますが、妥協した分、出会う確率が高く、競争率は低く、結婚に至る確率も高まるということです。
ここでは、「30代後半の未婚女性が1年以内に結婚相手を探す」という目的に限定してお話しをしているので、そのことを忘れないでください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.