恋愛情報『タラレバ娘から読み解く!ベージュのトレンチが結婚を遠ざける理由【オタクにモテてもしょーがない 第2回】』

2017年3月15日 10:15

タラレバ娘から読み解く!ベージュのトレンチが結婚を遠ざける理由【オタクにモテてもしょーがない 第2回】

目次

・第2回「東京タラレバ娘」
・彼女としてならモテる名言
・彼女としても結婚相手としても、モテない名言
・結婚力高めな名言
・やってはいけない名言
・タラレバ娘のモテ度
タラレバ娘から読み解く!ベージュのトレンチが結婚を遠ざける理由【オタクにモテてもしょーがない  第2回】


Twitterで20万人以上のフォロワー数を誇る「ラブホスタッフ上野さん」が、数あるアニメ・漫画の女性キャラクターたちから学び取れる、現実世界でも通用する"モテの極意"を解説します。参考になる点も、反面教師にしたい部分も、上野さんならではの冷静な目線でズバズバ切り取ります。オタクにモテるだけじゃない、普遍的なモテの真髄がそこにあるはず…!?

とは言え「てか、アニメのキャラって可愛すぎじゃん、あんな顔だったらテクニックとか関係ないでしょ?」というご意見もあることでしょうから、このコラムでは「顔」に関しては一切の考慮を行わない、全てのキャラクターが偏差値50くらいの顔をしているという設定で考察させて頂きます。
平凡な顔をしているアニメキャラは現実ではモテるのかモテないのか、ぜひお楽しみ下さいませ。

■第2回「東京タラレバ娘」

一言でモテると言っても、それが「恋人」としてモテるのか、それとも「奥さん」としてモテるのかでは全く意味が異なります。

今回は「モテない女」をテーマにした大人気漫画『東京タラレバ娘』の三人娘が現実ではモテるのか、それとも漫画の通りモテないのかを、彼女たちの名言から考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.