恋愛情報『頑張らないで!自分らしく運命の人と出会うための心のスイッチの切り替え方』

2017年3月4日 10:15

頑張らないで!自分らしく運命の人と出会うための心のスイッチの切り替え方

そうすると、本当に今が頑張りどきなのか、ということが見えてくるかもしれません。

振り返ってみてほしいのは、以下の3点。

【1】だれのなんのために?

流行っているからという動機だけでは、あなたの趣向にそぐわなければ長続きさせることは難しそうです。ブームが過ぎた頃には周囲の人と同じように飽きてしまう……。
続いていても、モチベーションも下がる一方なんてことも十分起こり得ます。

実際、私もそうでした。カーブスダイエット(30分間で有酸素運動と筋トレを行う短時間運動)の流行にのってみたものの、球技以外の運動に苦手意識が強い私には苦行の場になってしまったのです。

教室に向かう直前まで「行きたくないな」と大葛藤するようになって、はじめて目的が不鮮明であることに気がつきました。


自身に課題を課すならば「なぜ時間とお金をかけてまで習得するのか」、自分自身に動機や目的をプレゼンできると好ましいです。

素敵な人に出会いたいからとなにかを習っている場合、未来の自分のためではあるものの、間接的に「いつか出会うであろうパートナー」のためになりがち。
これでは目的がぼんやりしすぎて、モチベーションも下がってしまう可能性大です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.