恋愛情報『結婚の近道“会話美人”になれる!2つの「ゆっくり」動作【恋占ニュース】』

2015年1月8日 12:15

結婚の近道“会話美人”になれる!2つの「ゆっくり」動作【恋占ニュース】

憧れの男性と話すときって緊張しますよね。そのせいで無口になったり、一方的に話しすぎてしまったり…。

どんなことに気をつければ、スムーズに会話できるようになるのでしょうか?今回は“会話美人”な既婚女性(プチセレブ!)にお話を聞いてみました。

<言葉に頼らない会話って?>

今回、インタビューに協力してくれたのは、以下のお2人です。

================
・弥生さん(38歳)
ご主人はベンチャー企業の社長

・みゆきさん(35歳)
代々続く企業の跡取り息子と結婚
================

彼女たちは、日常的にパーティーに出席する機会が多いからか、話し相手を楽しませるのが上手な“会話美人”。
「もともと会話が得意だったんですか?」と質問したところ…

●弥生さん:「いいえ。私はせっかちで、しゃべりすぎてしまうクセがあるんです」

●みゆきさん:「私も苦手。緊張すると固まっちゃうんですよね」

誰が見ても会話美人のお2人が、「苦手」と答えるなんて。
どうしてスマートに振る舞えるようになったのでしょう?

●弥生さん:「言葉に頼らない会話を心がけているからかな?『話さなきゃ!』と思うと、かえって話しにくくなったり、しゃべりすぎたりするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.